人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

暮らしを紡ぐ2

HN sakura 日々の暮らしを通して見た四季の移ろいや古寺散策、お菓子作り、カフェ巡りが趣味 器やインテリア、暮らしのことを綴ります。旧ブログを2006年に始め2016年以前のブログから移行。よろしくお願いします。。


by teineinakurasi2

富士の夕景



5月28日 撮影

箱根大観山から富士山の夕景

富士の夕景_a0391145_11325269.jpg

先月、静岡のクレマチスの丘、伊豆パノラマパークに行った帰り

富士山の夕景を撮る為

箱根廻りで帰りました。

大観山と呼ばれるところは

富士山と芦ノ湖を撮る撮影スポット

途中待避所のような駐車スペースがありますが

山道のカーブに路駐している車もあって危険

夫は、展望台の駐車場に停めました。

こちらからは富士山と芦ノ湖が真正面に見えませんが



富士の夕景_a0391145_11364566.jpg

着いた時は、日没まで時間があったので少し待ちました。




富士の夕景_a0391145_11445330.jpg




富士の夕景_a0391145_11401303.jpg


段々と日が落ちてきました。


富士の夕景_a0391145_11452278.jpg




富士の夕景_a0391145_11404236.jpg





富士の夕景_a0391145_11410317.jpg







ブログテーマ:6月1日は写真の日
Commented by boheme0506image at 2022-06-07 11:56
Sakuraさん、こんにちわ〜♪
クレマチスはsakuraさんの好みで
富士山は旦那さんの好みで
それぞれの好きな所を巡って
一緒にお出かけできるのはいいわね〜(•‿•)
最近は日の入りも遅くなってきたものね。
天気が良くても富士山は気まぐれだから
日中の姿もいいけれど、夕刻の富士山は
ドラマティックな姿をしているわね~♪
Commented by teineinakurasi2 at 2022-06-07 14:28
◇さおりさん◇
こんにちは~♪
そうなの、さおりさん正解です(笑)
それぞれの好みで好きなところを巡って写真を撮りに行きました^^
富士山スポットは、熟知しているので
今回は夕日に合わせてまた、昼間とは違った風景で
綺麗だったよ~。
日中は、最近は暑くなってきたのでくっきりとは見えないけれど、夕方は少し冷えてきて
ほんとドラマッチックでした~♪

Commented by kirafune at 2022-06-08 16:24
わあ~~!
富士山、大好きです♡
日没の富士山、この時期にこんなにきれい見えて
ラッキーでしたね。
ほんとドラマティックです。
いいなあ♪
Commented by teineinakurasi2 at 2022-06-08 16:37
◇kirafuneさん◇
こんにちは~♪
富士山、朝はあまり見えなかったので帰りは夕日どうかなと思っていましたが
夕方になるにしたがって
気温も下がってとても綺麗に見えました^^
富士山の近くで夕日を撮ったのは
初めてだったので、とても感動的でした♡
日本一の山、富士山、大好きです♪
by teineinakurasi2 | 2022-06-07 11:29 | 箱根 | Comments(4)