人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

暮らしを紡ぐ2

HN sakura 日々の暮らしを通して見た四季の移ろいや古寺散策、お菓子作り、カフェ巡りが趣味 器やインテリア、暮らしのことを綴ります。旧ブログを2006年に始め2016年以前のブログから移行。よろしくお願いします。。


by teineinakurasi2

八ヶ岳 東沢大橋~萌黄の村


八ヶ岳

東沢大橋の袂にある

楓の木、少し色づきもピークが過ぎた感じでした。。。





八ヶ岳 東沢大橋~萌黄の村_a0391145_16085272.jpg


今年は二年前と同じぐらいの日に行っているのですが

紅葉が早かったのか

清里テラスも近くまで行きましたが

紅葉も終わりで富士山も見えそうになかったので

2年前のリンクを貼っておきます。




八ヶ岳 東沢大橋~萌黄の村_a0391145_21362989.jpg

八ヶ岳大橋


八ヶ岳 東沢大橋~萌黄の村_a0391145_21370589.jpg


少し紅葉は時季が遅かったので

他に予定していた場所もあったのですが諦めて

早めに宿に向かうことにしました。


萌黄の村へ

10月の最終週は、カントリーイベントで賑わうところですが

八ヶ岳 東沢大橋~萌黄の村_a0391145_13413525.jpg

夏はお店やさんも活気がありますが

秋の終わりは静かです。

八ヶ岳 東沢大橋~萌黄の村_a0391145_13440649.jpg

ヨーロッパ風の建物が並び




八ヶ岳 東沢大橋~萌黄の村_a0391145_13454878.jpg





八ヶ岳 東沢大橋~萌黄の村_a0391145_13444703.jpg





八ヶ岳 東沢大橋~萌黄の村_a0391145_13423627.jpg


広場のランドマーク的存在のメリーゴランド


八ヶ岳 東沢大橋~萌黄の村_a0391145_13432432.jpg





八ヶ岳 東沢大橋~萌黄の村_a0391145_13460818.jpg





八ヶ岳 東沢大橋~萌黄の村_a0391145_13434098.jpg





八ヶ岳 東沢大橋~萌黄の村_a0391145_13450802.jpg


すっかり陽も傾いてきました。



八ヶ岳 東沢大橋~萌黄の村_a0391145_13464266.jpg






Commented by boheme0506image at 2020-11-14 21:05
sakuraさん、こんばんは~♪
富士山って晴れていたら見えるもんだと思っていたけれど
そうじゃないってことを最近知りました。
青空でも雲で覆われていたり、本当に気紛れちゃんね。
京都は盆地で山に囲まれているけど、やっぱりスケールが
比べ物にはならないし、お山の秋は壮大でどこを切り取っても
絵になって素敵です♪


Commented by 高兄 at 2020-11-15 10:46 x
sakuraさん、こんにちは

八ヶ岳のスケール感

思わず、沢山、写真を撮りたくなりますね^^

フォトジェニックだなぁ^0^

秋の深まりを感じます♪
Commented by teineinakurasi2 at 2020-11-16 17:03
◇さおりさん◇
こんにちは~♪
そうなの、晴れていても
雲がかかっていると綺麗に見えなかったり、
ほんと気まぐれかも^^
神奈川で晴れていても山梨では曇ってたり
逆のパターンもあり、きれいな富士山を見られるのも
運にもよるのかな~
今年の秋は雨や曇りが多かったから見る機会が少なかったかも。
長野や山梨県は高い山が多いので
スケールが違うよね~
さおりさんは上高地に行っていたね~
上高地もいいよね~
Commented by teineinakurasi2 at 2020-11-16 17:06
◇高兄さん◇
こんにちは~♪
山の紅葉は平地の紅葉と違ってスケールが大きいですよね~
晴天や紅葉のタイミングが合えば素晴らしい風景が広がります。
針葉樹と広葉樹の紅葉の美しさが
山の紅葉の醍醐味ですね~
by teineinakurasi2 | 2020-11-14 13:56 | 清里 | Comments(4)