人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

暮らしを紡ぐ2

HN sakura 日々の暮らしを通して見た四季の移ろいや古寺散策、お菓子作り、カフェ巡りが趣味 器やインテリア、暮らしのことを綴ります。旧ブログを2006年に始め2016年以前のブログから移行。よろしくお願いします。。


by teineinakurasi2

浄妙寺、石窯ガーデンテラスのアナベル



浄妙寺、石窯ガーデンテラスのアナベル_a0391145_21043501.jpg

浄妙寺の敷地内に大正時代の西洋館が建っています。

お庭を見ながら食事をいただけるガーデンレストランなんですが

アナベルの名所としても知られています。


浄妙寺、石窯ガーデンテラスのアナベル_a0391145_21064176.jpg


アナベルはアメリカ原産のあじさい


花は白ですが咲き終わってからもドライになっても愉しめます。



浄妙寺、石窯ガーデンテラスのアナベル_a0391145_21074829.jpg


昨年は友人とアフタヌーンティーをしてお庭の紫陽花を愉しみましたが


今年は一人なので

前庭のアナベルの咲いている場所だけ写真を撮りました。


落ち着いて食事ができるようになれば、いいのですが。。。

友人とのおでかけは、


もう少し先になるのかな。。。


浄妙寺、石窯ガーデンテラスのアナベル_a0391145_21080636.jpg









浄妙寺、石窯ガーデンテラスのアナベル_a0391145_21083802.jpg


アナベルだけでなく

西洋あじさいも綺麗です。


浄妙寺、石窯ガーデンテラスのアナベル_a0391145_21092559.jpg



浄妙寺、石窯ガーデンテラスのアナベル_a0391145_21094835.jpg


ベンチとお花

絵になりますね~♪


umiさんのゆるっと紫陽花fesに参加させていただきます。








ブログテーマ:【間もなく】梅雨入り前にすることは?
Commented by boheme0506image at 2020-07-03 16:49
sakuraさん、こんにちは~♪
浄妙寺は本当に不思議なところね。
お寺の中にこんな洋館があるなんて。
ここもよく雑誌とかでも見たことがあるし行きたかったなぁ?
あの時は雪に振りまわれてた感じで
前には水仙が咲いていたくらいで
やっぱり紫陽花が似合うなぁ。
アナベルはsakuraさんのイメージだなぁ。
ベンチやテーブルとイスもとても紫陽花と合うね。
Commented by teineinakurasi2 at 2020-07-03 21:11
◇さおりさん◇
こんにちは~♪
ほんと、お寺の敷地におしゃれなガーデンレストランがあるなんてね^^
保存するにも活用しないと建物が老朽化するので
レストランにしたみたいよ。
こちらは、やはり春から夏、秋にかけていくのがいいかな~
特にアナベルの時はほんと綺麗♡
次回の鎌倉旅は、緑の時季がいいかな~
苔の階段のお寺とか、お花が咲く時期がいいよね。
そうそう、雪に弱い場所だから少し積もるだけで電車が止まってしまって、、、
嬉しいわ~アナベル大好きよ~
イギリスのお庭ってベンチや椅子、テーブルがよく似合うね。
by teineinakurasi2 | 2020-07-01 21:14 | 鎌倉 | Comments(2)