人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

暮らしを紡ぐ2

HN sakura 日々の暮らしを通して見た四季の移ろいや古寺散策、お菓子作り、カフェ巡りが趣味 器やインテリア、暮らしのことを綴ります。旧ブログを2006年に始め2016年以前のブログから移行。よろしくお願いします。。


by teineinakurasi2

バレンタインのチョコと嬉しいいただきもの 2020



バレンタインのチョコと嬉しいいただきもの 2020_a0391145_11375317.jpg



今年のバレンタイン、さおりさんから

ベルギーのチョコレートいただきました。


箱もとってもガーリーで私好み

バレンタインのチョコと嬉しいいただきもの 2020_a0391145_12554825.jpg

もちろんチョコもとっても美味しくいただきました^^

日曜日あいにくの雨模様。

おうちカフェならぬ

北欧のフィンランドの珈琲でフィーカです。

フィンランドの珈琲は、さおりさんからの贈り物。

初めていただく

フィンランドパウリング社の「ユフラモッカ」



バレンタインのチョコと嬉しいいただきもの 2020_a0391145_12561407.jpg

スッキリした味わいでとっても美味しい~♪



バレンタインのチョコと嬉しいいただきもの 2020_a0391145_11425216.jpg








バレンタインのチョコと嬉しいいただきもの 2020_a0391145_11411489.jpg

今年は、鎌倉ロミユニの

チョコレートにしました。


バレンタインのチョコと嬉しいいただきもの 2020_a0391145_11415675.jpg

くるみの木のオランジェット


バレンタインのチョコと嬉しいいただきもの 2020_a0391145_11423922.jpg




ブログテーマ:チョコっと気持ちを伝えたい。あなたのバレンタイン
Commented by HiroPhoto1690 at 2020-02-18 21:17
こんばんは^^
ベルギーのチョコとフィンランドの珈琲でコーヒータイムですね。
何かちょっと贅沢な時間ですね。
素敵なテーブルフォトです。
センスが光りますね(*^^*)
Commented by liberty-es at 2020-02-18 23:30
sakuraさん、こんばんは~^^
どれも美味しそうなチョコレートですね☆
そして箱もなんて可愛いんでしょう!
見ているだけでもときめきます♪
私は今年の夫へのバレンタインチョコは間に合わず
またどこかで美味しそうなチョコを見つけた時にねと
おあずけ状態です^^;
Commented by teineinakurasi2 at 2020-02-19 17:29
◇hiroさん◇
こんにちは~♪
そうですね~
海外のチョコレートや珈琲、
リッチな時間でした^^
景色を撮るのは苦手で、テーブルフォトを撮るのが好きです^^
褒めていただき嬉しいです♪
ありがとうございます。
Commented by teineinakurasi2 at 2020-02-19 17:33
◇libertyさん◇
こんにちは~♪
海外のチョコレートは、箱もとても凝っていますよね^^
私は、かわいい箱や缶を見ると胸がときめきます♡
libertyさんもそうなんですね~
私も、今年はチョコレートフェアに行く時間がなかったので鎌倉で買ったロミさんのチョコだけです^^
年々バレンタインも変わってきますよね~
Commented by boheme0506image at 2020-02-19 23:39
sakuraさん、こんばんは~♪
わぁ~、素敵にありがとう。
楽しんでもらえて嬉しいわ~。
フィンランドのコーヒーは、いつもsakuraさんが
飲んでいるコーヒーよりは浅煎りだと思うけれど
好まれて飲まれているらしいので、
こんな珈琲もあるんだなぁ~と楽しんでもらえたら嬉しい~。
去年はロミさんでもチョコを買ったのよ~。
ロミさんの代名詞といっても過言ではない
ロミさんのジャムを形どったチョコ可愛いね~。
マカロンの色って、どんな味でも乙女だなぁ~って思うよ~。
Commented by teineinakurasi2 at 2020-02-20 17:53
◇さおりさん◇
こんにちは~♪
今年は、チョコレートフェアに行かなくて
ロミさんのお店で買っただけでだったから
ベルギーのチョコレート嬉しいわ~♡
素敵な贈り物、ありがとう^^
さおりさんのお手紙に書いてあったように
朝とか気軽な時にとても便利~
今日は深煎りの徳島の珈琲をいただいたよ~
深みのある味でとっても美味しかった!!
昨年はバレンタイン前に鎌倉に旅行だったから
その時チョコ買ったのね♡
そうそう、ジャム瓶のチョコ、かわいいよね~
マカロンも色がパステルで乙女でガーリーって
いう言葉がぴったりなお菓子よね^^
小さいわりにお値段はかわいくないので
ちょっとしか買えなかったわ^^;
by teineinakurasi2 | 2020-02-18 19:46 | 季節の行事 | Comments(6)